日本を代表するプロゲーマーに!
eSPORTS
eスポーツとは、エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)の略称でコンピューターゲームや
ビデオゲームを使った競技や娯楽として捉える際の名称。
情報社会に生まれた競技・エンターテインメントとして将来性が期待されている。
1ランク上のゲームストリーマーになるために必要な発声や話術、
ゲーム配信に必要な機材操作や動画編集の技法等をプロとして活躍されている講師より学びます。
イベント企画・計画段階から実施・運営段階まで、幅広い知識とノウハウや各種機材操作を学びます。将来はeスポーツ大会や一般イベントのプロデューサー、ディレクター、動画編集者、配信技術スタッフなどを目指します。
競技シーン(プロの公式戦)で活躍する現役トッププロゲーマーが直接指導します。 ゲームの実習だけではなく、長時間プレイに耐える身体作りをするフィジカルトレーニングや海外選手とのコミュニケーションのための英会話等を学ぶことができます。
ゲーム腕前も大事ですが「ゲームやプレイヤーの悪口を発信しないこと」や「モラルがあること」といったスポーツマンシップを重んじる人や、初見の人にも物怖じしないコミュニケーション力に自信も大事!
部活動やアルバイトでリーダー的なポジションを経験したことがあればなおGOOD!
ゲームに関する知識、熱意や情熱を持ち、視聴者を楽しませることにやりがいを感じる。そんな人ならきっといい配信ができます。
授業の93%が実習!eスポーツ業界で働くために必要なスキルや知識を身につける!
競技・エンターテインメントとして将来性が期待されているeスポーツ。
eスポーツ専攻では、プロゲーマーやeスポーツイベントスタッフ、eスポーツライターなど、
eスポーツ業界で活躍する人材になるための全てを詰め込んだ授業を展開しています。
技能、戦略的思考、反射神経、各種ゲームに特化した戦術、チーム戦のコミュニケーション力...そして何より「楽しむ」気持ちなど、ゲームプレイに必要な要素はたくさんあります!ゲーム総合学科の各専攻や、アニメ総合学科、声優学科とのコラボ、また学内eスポーツ大会を通じてそういった経験を積み、技術を磨きます。
eスポーツは、競技としての側面だけでなく、ビジネスとしての側面もあります。eスポーツ専攻では、「学内eスポーツ大会」などのリアルなイベント運営を通じて、ビジネスの面からeスポーツの成り立ちや現状、ビジネスモデルやマーケティングの戦略、イベント運営に必要な知識を学ぶことができます。大会やイベントの運営に必要な知識やスキルは、eスポーツ業界でも重要な役割を果たします。
ゲームストリーマーとしての活躍も視野に入れ、ゲーム配信に必要な機材操作や動画編集の技法等をマスター。番組の構成台本やサムネイルの作成なども網羅したカリキュラムで、プロとして活躍されている講師より学ぶことで最短でスキルが身に付きます。
「eスポーツエリア」
フルHD対応の大型プロジェクタと170インチの大型ディスプレイ、最先端の音響システムなどが揃う大型施設。
オンラインはもちろん5vs5のオフライン対戦も可能。
また、ゲーミングPC、ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード 、ゲーミングデスク、ゲーミングチェアが揃っています。
Adobe Premiere PRO Adobe After Effect Microsoft 365
授業の93%が実習!
アジアでトップクラスの実績を誇るプロゲーマーや、
MCや声優、番組ディレクターなど実績を持つ講師からの直接指導&豊富な実習が特徴。
学年 | 科目名 | ||||||
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1・2時限 / 9:20〜10:50 | 3・4時限 / 11:00〜12:30 | 5・6時限 / 13:20〜14:50 | 7・8時限 / 15:00〜16:30 | 9・10時限 / 16:40〜18:10 | |||
月 | 1年 | 前期 | ゲーム実技Ⅰ | ゲーム実技Ⅰ | ゲームビジネスⅠ/HR | ||
後期 | ゲーム実技Ⅰ | ゲーム実技Ⅰ | ゲーム戦術研究 | ||||
2年 | 前期 | イベント企画・運営 | 音響・配信技術 | ライター実践 | ライター実践 | ||
後期 | イベント企画・運営 | 音響・配信技術 | ライター実践 | ライター実践 | |||
火 | 1年 | 前期 | ゲーム実技Ⅱ | ゲーム実技Ⅱ | 英会話レッスン | ||
後期 | ゲーム実技Ⅱ | ゲーム実技Ⅱ | 英会話レッスン | ||||
2年 | 前期 | 就職セミナー | ゲームPR | ゲームPR | |||
後期 | キャリアアップ | ゲームPR | ゲームPR | ||||
水 | 1年 | 前期 | ゲーム実技Ⅰ | ゲーム実技Ⅰ | ゲーム戦術研究 | ||
後期 | 配信基礎 | 配信基礎 | ゲームビジネスⅡ | ||||
2年 | 前期 | WEB演習 | WEB演習 | ||||
後期 | WEB演習 | WEB演習 | |||||
木 | 1年 | 前期 | ゲーム実技Ⅱ | ゲーム実技Ⅱ | ゲーム戦術研究 | ||
後期 | PC基礎 | PC基礎 | ゲームビジネスⅡ | ||||
2年 | 前期 | イベント企画・運営 | イベント企画・運営 | ゲームビジネスⅤ | ゲームビジネスⅤ | ||
後期 | イベント企画・運営 | イベント企画・運営 | ゲームビジネスⅤ | ゲームビジネスⅤ | |||
金 | 1年 | 前期 | ゲーム戦術研究 | ゲーム戦術研究 | フィジカルトレーニング | ||
後期 | ゲーム戦術研究 | ゲーム戦術研究 | フィジカルトレーニング | ||||
2年 | 前期 | eスポーツ実習 | eスポーツ実習 | ||||
後期 | eスポーツ実習 | eスポーツ実習 |
講義
実習
※時間割は年度によって変更する場合があります
後期にeスポーツ大会を開催!
学内には150人収容の大型eスポーツ施設を完備。白熱したバトルを可能とするプロゲーマー標準のプレイ環境と、イベントを盛り上げるゲーム実況に適した配信設備も取り揃えているこの場所で、eスポーツ大会を開催。
業界の「今」を知り、
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