GAME
JOURNALIST
ゲームライター
専攻

情熱を拡散させる
インフルエンサー。

企画の立て方、取材の方法、文章の書き方など、面白さを発信するために必要なプロモーション方法を身につけます。同時に、ゲームの企画開発・制作の進行管理に関する知識を学び、ゲーム業界で活躍できる人材を目指します。

実習率

卒業後の進路

  • 宣伝・広報
  • プロモーションプランナー
  • ゲーム雑誌ライター
    など

時間割例

曜 日 学 年 1・2時限(9:20〜10:50) 3・4時限(11:00〜12:30) 5・6時限(13:20〜14:50) 7・8時限(15:00〜16:30) 9・10時限(16:40〜18:10)
科目名 科目名 科目名 科目名 科目名
1年前期 ゲーム制作Ⅰ ゲーム制作Ⅰ 就職セミナー/HR    
1年後期 ゲーム制作Ⅱ ゲーム制作Ⅱ 就職セミナー/HR    
2年前期 ゲーム制作Ⅲ ゲーム制作Ⅲ 就職セミナー/HR    
2年後期 修了制作 修了制作 キャリアアップ
/HR
   
1年前期 ライター基礎 ライター基礎 ゲーム概論    
1年後期 シナリオ演習 シナリオ演習 ゲーム概論    
2年前期 ゲームシナリオⅠ ゲームシナリオⅠ      
2年後期 ゲームシナリオⅡ ゲームシナリオⅡ      
1年前期 シナリオ基礎 シナリオ基礎 PC基礎 PC基礎  
1年後期 シナリオ演習 シナリオ演習 PC演習 PC演習  
2年前期 ゲームPRⅠ ゲームPRⅠ 選択:サウンド 選択:サウンド  
2年後期 ゲームPRⅡ ゲームPRⅡ      
1年前期     ゲーム企画Ⅰ ゲーム企画Ⅰ  
1年後期 プロモーション
演習
プロモーション
演習
ゲーム企画Ⅱ ゲーム企画Ⅱ  
2年前期 ライター実践Ⅰ ライター実践Ⅰ 選択:映像制作 選択:映像制作  
2年後期     WEB演習Ⅱ WEB演習Ⅱ  
1年前期   体感ゲームⅠ 体感ゲームⅠ ゲームエンジンⅠ ゲームエンジンⅠ
1年後期   体感ゲームⅡ 体感ゲームⅡ ゲームエンジンⅡ ゲームエンジンⅡ
2年前期       WEB基礎Ⅰ WEB基礎Ⅰ
2年後期   ゲーム実践Ⅱ ゲーム実践Ⅱ    
講義 実習          

※時間割は年度によって変更する場合があります

主な授業内容

マーケティング概論

マーケティング概論

文章演習

文章演習

プレゼンテーション

プレゼンテーション

DTP演習

DTP演習

魅力的な企画に欠かせない
発想力やアイディアの探し方を鍛える。

企画・仕様・シナリオなど、
ゲームの元となる骨組みを勉強。

磨いたプレゼンテーション力で、
チームで作ったゲームを堂々アピール。