e-Sportse-Sports専攻

日本を代表する
プロゲーマーに!

新時代のエンターテイメントとして普及し始めているe-Sports。プロゲーマーとしての技術は勿論、ゲームの魅力を違った方面からアプローチできるプロゲーマー、e-Sports業界の最先端を走る人材を目指します。

卒業後の進路

  • プロゲーマー
  • e-Sportsイベントスタッフ
  • e-Sportsライター
    など

時間割例

実習率

曜 日 学 年 1・2時限(9:20〜10:50) 3・4時限(11:00〜12:30) 5・6時限(13:20〜14:50) 7・8時限(15:00〜16:30) 9・10時限(16:40〜18:10)
科目名 科目名 科目名 科目名 科目名
1年前期     ゲーム実技Ⅰ ゲーム実技Ⅰ ゲームビジネスⅠ
1年後期     ゲーム実技Ⅰ ゲーム実技Ⅰ ゲーム戦術研究
2年前期 イベント企画・運営 音響・配信技術 ライター実践 ライター実践  
2年後期 イベント企画・運営 音響・配信技術 ライター実践 ライター実践  
1年前期     ゲーム実技Ⅱ ゲーム実技Ⅱ 英会話レッスン
1年後期     ゲーム実技Ⅱ ゲーム実技Ⅱ 英会話レッスン
2年前期   就職セミナー ゲームPR ゲームPR  
2年後期   キャリアアップ ゲームPR ゲームPR  
1年前期     ゲーム実技Ⅰ ゲーム実技Ⅰ ゲーム戦術研究
1年後期     配信基礎 ゲーム実技Ⅰ ゲームビジネスⅡ
2年前期     WEB演習 WEB演習  
2年後期     WEB演習 WEB演習  
1年前期     ゲーム実技Ⅱ ゲーム実技Ⅱ ゲーム戦術研究
1年後期     PC基礎 PC基礎 ゲームビジネスⅡ
2年前期 イベント企画・運営 イベント企画・運営 ゲームビジネスⅤ ゲームビジネスⅤ  
2年後期 イベント企画・運営 イベント企画・運営 ゲームビジネスⅥ ゲームビジネスⅥ  
1年前期     ゲーム戦術研究 ゲーム戦術研究 フィジカル
トレーニング
1年後期     ゲーム戦術研究 ゲーム実技Ⅱ フィジカル
トレーニング
2年前期 e-Sports実習 e-Sports実習      
2年後期 e-Sports実習 e-Sports実習      
講義 実習          

※時間割は年度によって変更する場合があります

主な授業内容

e-Sports実習

ライター実践

学内向け刊行物の発行による実制作

ゲーム実技

ゲーム実技

個人技術向上を目的とした練習

ゲーム戦術研究

e-Sports実習

e-Sportsタイトルに触れ専門知識を高める

ゲームビジネス

フィジカルトレーニング

長時間のプレイにも耐えれる体力を身につける