GAME
3DCG
DESIGNER
ゲーム3DCG
デザイナー専攻

個のイマジネーションが
現実を軽々と超えていく。

3DCGを制作するうえで欠かせない基本的なソフトの使い方はもちろん、ゲームの理論やデザインの基礎を学びます。モデリングやテクスチャ、モーションなどを幅広く学ぶことで、あらゆるCG・映像分野で活躍できる人材を育成します。

卒業後の進路

  • 3DCGモデラー
  • 3D背景モデラー
  • モーションデザイナー
    など

時間割例

実習率

曜 日 学 年 1・2時限(9:20〜10:50) 3・4時限(11:00〜12:30) 5・6時限(13:20〜14:50) 7・8時限(15:00〜16:30) 9・10時限(16:40〜18:10)
科目名 科目名 科目名 科目名 科目名
1年前期 ゲーム制作実習 ゲーム制作実習 就職セミナー/HR    
1年後期 ゲーム制作実習 ゲーム制作実習 就職セミナー/HR    
2年前期 ゲームショウ制作 ゲームショウ制作 就職セミナー/HR    
2年後期 修了制作 修了制作 キャリアアップ
/HR
   
1年前期   2DCGⅠ 2DCGⅠ 背景モデリングⅠ 背景モデリングⅠ
1年後期   2DCGⅡ 2DCGⅡ 背景モデリングⅡ 背景モデリングⅡ
2年前期   選択:イラスト 選択:イラスト 背景モデリングⅢ 背景モデリングⅢ
2年後期   CG研究 CG研究 ゲーム2DCG  
1年前期 キャラモデリングⅠ キャラモデリングⅠ ゲーム概論Ⅰ    
1年後期 キャラモデリングⅡ キャラモデリングⅡ ゲーム概論Ⅱ    
2年前期 キャラモデリングⅢ キャラモデリングⅢ      
2年後期 造形演習 造形演習 CGエフェクト    
1年前期 テクスチャⅠ テクスチャⅠ      
1年後期 テクスチャⅡ テクスチャⅡ      
2年前期 選択:映像制作 選択:映像制作      
2年後期 ゲームエンジン ゲームエンジン      
1年前期 デッサンⅠ デッサンⅠ モーションⅠ モーションⅠ  
1年後期 デッサンⅡ デッサンⅡ モーションⅡ モーションⅡ  
2年前期 デッサンⅢ デッサンⅢ モーションⅢ モーションⅢ  
2年後期 3DCG応用 3DCG応用      
講義 実習          

※時間割は年度によって変更する場合があります

主な授業内容

デッサン

デッサン

モチーフによるデッサンの基礎の習得

キャラクターモデリング

ゲームキャラクターモデリング

3DCGによるゲームキャラクターモデリング

3DCG(Maya)

3DCG(Maya)

MAYAを使用したモデリング・モーションの制作

Unity

3D背景

3DCGによる背景モデリング

『3ds Max』や『Maya』といった
3DCGソフトをゼロから勉強。

ポリゴンを自在に扱うテクニックを学んで、
思い通りのCGを制作。

企画やグラフィッカーと連携したモデル制作で
制作スピードと再現力を追究。