OG/OBインタビュー
PORTFOLIOS

業界で活躍する先輩たちの作品
Works of seniors
active in the industry

加藤 大輔

株式会社ラークスエンタテインメント
アニメCGデザイナー

加藤 大輔

『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』

どんな会社が自分に合っているのか
全てわかった上で就職。

高校3年の時にゲームのハイエンドムービーの先駆けともいえる映像を見て「自分も人を感動させるこんな映像を作りたい!」と思ったのが業界を目指すきっかけでした。学校選びは「2年という短い間でどれだけ多くのことを身につけられるか」を考えた時に、最も密度の濃い授業が受けられると感じ、入学を決めました。就職活動に際しては、学校で行われた会社説明会とインターンシップを利用しました。実際の職場で仕事を体験してみて、どんな会社か、どんな環境か、自分に合っているかといった会社のホームページではわからない所を感じることで、スムーズに就職でき、今でも楽しく仕事をすることができています。社内にはモデリングやアニメーションなど各分野のスペシャリストがいる中で自分は専門を決めないゼネラリストという立場で仕事をしています。専門を決めないことで自分の好きな作品に柔軟に関わることができます。こういった働き方ができるのは、在学中にCGモデリングやアニメーションだけでなく映像制作やデッサン、絵コンテなど様々なものを学んで自分の引き出しを増やせたからだと思っています。

『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』