OG/OBインタビュー
PORTFOLIOS

業界で活躍する先輩たちの作品
Works of seniors
active in the industry

津端 拓人

株式会社トイロジック
モーションデザイナー

津端 拓人

©Toylogic I nc.

チャンスはいつも側に。

在学当初は、キャラクターデザインや3Dモデリングの職に就きたいと考えていましたが、授業が進んで行くなかで、周りのレベルが高いことを感じ、「本当に自分は就職出来るのか…」と、不安に思う時期がありました。そんな時、授業の中で3Dアニメーションを作成する機会があったのですが、講師の方々が話すアニメーションの重要さに興味が湧き、その奥深さに楽しみを感じていくようになったのです。高校まで運動ばかりやってきていた自分にとって、体の動きや体のラインの美しさを表現するデザインが楽しくて仕方なかった事を覚えています。

それからはモーションデザイナーの職に就くことを目標に、講師の方々にモーションについて教えていただきながら、デッサンや人体クロッキーの授業を沢山選択して取り組んでいました。

現在は目標としていたモーションデザイナーとなり、ゲーム業界で仕事をしていますが、在学当時に積極的に質問し、行動していなければ今の自分は存在していなかったと思います。学校には疑問を投げ掛ければ応えてくれる講師の方々や先輩もいますし、自分を見直すチャンスが多く転がっています。そのチャンスを見逃さず、夢を叶えてほしいです。

©Toylogic I nc.