GAME
GRAPHIC
DESIGNER
ゲームグラフィック
デザイナー専攻

細部へのこだわりが
アイデンティティの源泉。

画力向上の鍵となるデッサン力と、さまざまな描画ソフトの使い方を習得。キャラクターだけでなく、背景、UIのデザインなど、実際のゲーム開発現場でグラフィッカーに必要とされる技術を身につけます。

卒業後の進路

  • キャラクターデザイナー
  • 背景デザイナー
  • UIデザイナー
    など

時間割例

実習率

曜 日 学 年 1・2時限(9:20〜10:50) 3・4時限(11:00〜12:30) 5・6時限(13:20〜14:50) 7・8時限(15:00〜16:30) 9・10時限(16:40〜18:10)
科目名 科目名 科目名 科目名 科目名
1年前期 ゲーム制作実習 ゲーム制作実習 就職セミナー/HR    
1年後期 ゲーム制作実習 ゲーム制作実習 就職セミナー/HR    
2年前期   ゲーム制作 就職セミナー/HR キャラクター演習 キャラクター演習
2年後期 修了制作 修了制作 キャリアアップ
/HR
   
1年前期   3DCG基礎 3DCG基礎    
1年後期   3DCG演習 3DCG演習 2D表現 2D表現
2年前期   UX/UI制作 UX/UI制作 選択:サウンド 選択:サウンド
2年後期   イラスト制作 イラスト制作    
1年前期 デッサン初級 デッサン初級 色彩基礎 色彩基礎  
1年後期 デッサン中級 デッサン中級 UX/UI演習 UX/UI演習  
2年前期 デッサン上級 デッサン上級      
2年後期 ゲーム2DⅡ ゲーム2DⅡ      
1年前期 ドローイング ドローイング クロッキー初級    
1年後期 UX/UI演習 UX/UI演習 クロッキー中級 クロッキー中級  
2年前期     ゲーム背景Ⅰ ゲーム背景Ⅰ  
2年後期     ゲーム背景Ⅱ ゲーム背景Ⅱ  
1年前期 2DCG基礎 2DCG基礎 ゲーム概論    
1年後期 2D背景 2D背景 ゲーム概論    
2年前期 ゲーム
キャラクターⅠ
ゲーム
キャラクターⅠ
選択:
ゲームエンジン
選択:
ゲームエンジン
 
2年後期 ゲーム
キャラクターⅡ
ゲーム
キャラクターⅡ
     
講義 実習          

※時間割は年度によって変更する場合があります

主な授業内容

デッサン

デッサン

質感表現の向上のための演習

PC演習

ゲーム2D

ゲームに関する2DCGの制作

キャラクターイラスト

ゲームキャラクターイラスト

様々な設定を元にしたキャラクター制作

テクニカルドローイング

テクニカルドローイング

パースと背景制作の基礎の習得

デッサン・クロッキーを2年間学んで、
基礎技術を休まずアップ。

『Photoshop』を始め『Illustrator』、
『CLIP STUDIO』など、充実した多くの描画ソフトを使用。

27インチの大型液晶タブレット「Cintiq27QHD」など、
プロのイラトレーター同様の制作環境。